コロナの電気温水器のエラーコードを故障・異常箇所から対処法までご紹介

コロナ電気温水器のエラーコードと対処方法をエラーコード別に一覧で掲載しています。

エコキュート激安革命では全国のお客様に、電気温水器の機種選定から設置工事までトータルにサポートさせていただき、最適な電気温水器をご満足頂ける価格でお求めいただけます。

コロナ修理受付専用ダイヤル
電話番号:0120-919-302
(携帯電話・PHSの場合:0570-550-992
受付時間:365日・24時間受付
https://www.corona.co.jp/support/service/

設置8年以内のお客様はメーカーサポートにご連絡してください!
エコキュート設置から8年以内のお客様やメーカー保証期間内のお客様については、上記のメーカーサポートセンターにお問い合わせしていただくのが最もスムーズです。
エコキュートの設置から8年以内であれば、本体の再起動処理を行うことで、不具合が解消されるケースも多いです。そのため、修理や買い替えなど、コストをかけることなくエコキュートの復帰が可能となりますので、まずはメーカーサポートセンターにお問い合わせいただき、再起動のやり方を確認してみましょう。なお、メーカーの延長保証などに加入しているお客様で、まだ保証期間内であれば無償による修理・交換対応がメーカーサポートセンターで受けることができます。
メーカーに問い合わせた結果、修理費用が高額になる…買い替えが必要…などと言われた場合は、改めて弊社にお問い合わせください。エコキュート激安革命では、お客様のご予算に合わせた最適なご提案をさせていただきます。

エコキュートの寿命は10年前後と言われております。

保証期間内、あるいは設置して間もない場合のエラー表示や故障に関しましては上記のメーカーサポートへお問い合わせいただきますとスムーズです。

製品寿命を超えている場合や故障内容によっては買い換えた方がいい場合もありますので、設置から8年程度を目安に故障内容に応じて修理・買い替えどちらの方が最適かご提案させていただきます。
一日30件を超えるエコキュートに関するお問い合わせ、年間1000件を超える豊富な経験と施工実績から的確にアドバイスをさせていただいた結果、修理対応の方が良いと判断されるお客様も多数いらっしゃいますのでお気軽にお問い合わせください。

コロナ電気温水器のエラーコードの内容と原因

表示コード 内容 予測される原因
E02 水位サーミスタ1異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E03 水位サーミスタ2異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E04 水位サーミスタ3異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E05 水位サーミスタ4異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E06 水位サーミスタ5異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E08 ふろ湯温サーミスタ異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E09 給水温サーミスタ異常常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E10 給湯温サーミスタ異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E11 追焚検知サーミスタ異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E12 給湯温度高温異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E14 ふろ流量カウンタ異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E15 ふろ循環温サーミスタ異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E16 ふろ出湯温度 高温異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E20 水位センサ異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E22 フロースイッチ断線(浴槽栓閉め忘れ) 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E23 フロースイッチ短絡 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E24 給湯ミキシング弁異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E25 ふろミキシング弁異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E26 循環電動弁(二方弁)異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E29 浴室リモコンとの通信異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E30 台所リモコンとの通信異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E34 ふろ出湯温度 高温異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E37 漏水センサ作動 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E39 ふろ保温三方弁異常 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
E42 空だき検知 点検または修理が必要です。販売店様かコロナサービスセンターに連絡して下さい。
C01 浴槽の排水栓閉め忘れ 浴槽の排水栓を閉じてください。
また風呂循環口のカバーを清掃してください。
それでもエラーが出る場合は、販売店様か弊社サービスに連絡して下さい。
C03 貯湯量不足 タンク内のお湯の量、温度が足りません。
「強制沸増」ボタンを押し、湯量を確保してから再度操作してください。
C05 湯張り後湯温低下(追いだきできない) 風呂のお湯を少し排水した後、追い焚きボタンを押してください。
C09 深夜時間帯に2時間以上の停電があり沸き上がらなかった タンク内のお湯の量、温度が足りません。
「強制沸増」ボタンを押し、湯量を確保してから再度操作してください。

コロナ電気温水器故障時にスムーズに対応するためには?

エラー表示を確認する

電気温水器は不具合が発生すると、リモコンにエラーコードが表示され、そのエラーコードはメーカーによって異なり、アルファベットと数字の組み合わせや数字のみなど多岐にわたります。

まずはそのエラーコードを確認し、説明書や電気温水器を購入されたメーカーHPからエラーコード検索を行い、エラーの内容を把握しましょう。希に誤作動やセンサーのご検知によるエラーもありますので、エラー内容と共に記載されている対処方法を可能であればその内容に沿って操作を行いエラーを解消できることもあります。

問い合わせ時は品番とエラー表示を明確に伝える

万が一、説明書通りに操作を行ってもエラー解消しない場合、電気温水器の品番とエラー番号をお手元に置いてメーカーにお電話していただくと過去の故障事例や対処方法を的確に案内してもらえるためスムーズです。

また、大まかな修理費を教えてもらえることもありますので修理費があまりに高額で設置から10年以上経過しているようであれば買い替えも視野にいれてご検討下さい。

保証期間を過ぎた電気温水器の故障は修理と合わせて買い替えも選択肢に

電気温水器が故障・動かなくなった際に、メーカーに修理依頼を行うことが一般的ですが、保証期間を過ぎてしまっている場合は修理費用が高額になる可能性があったり、一部だけ修理しても別の箇所がまた故障したりとリスクもあるため、買い替えを検討してみるのもオススメです。

なお、電気温水器の製品保証には『メーカー保証』と『有料延長保証』が存在しますが、購入時に『有料延長保証』に加入していない場合は、『メーカー保証』のみの保証となります。

コロナ製電気温水器のメーカー保証について

本体  2年間

故障してしまった電気温水器は、メーカー保証期間内や購入時の有料延長保証の期間内であれば無料で修理が行えますが、保証期間外の場合は有料修理となります。有料修理となった場合、修理料金は故障箇所によって異なりますが、高い場合ですと10万円をこえてしまう場合もあります。また使用年数が10年をこえている電気温水器の場合、部品の製造が終了している場合もあり、たとえ修理できる場合でもすぐまた別の箇所が壊れる可能性が高いため、メーカーサポートからも「新しい電気温水器への買い換え」を勧められます。

古い電気温水器は定期的に故障しやすい

古い電気温水器を使い続けていると、2~3年おきに故障してしまう場合が多く、故障のたびに修理費用が最低でも数万円は必要になってしまいます。いつ壊れるかと不安になりながら古い電気温水器を使い続けるよりも、最新の電気温水器に買い換えてしまったほうが、結果的に見ると安くすむ場合もあります。

長期間電気温水器を使用されている方で、故障や不具合が増えてきている方は、買い替えを検討されるのがオススメです。

電気温水器よりエコキュートの方がお得

電気温水器をお使いのお客様は電気料金プランを変更することで深夜電力でお湯を沸かし、貯水するタイプのエコキュートの方がお得、給湯光熱費が1/3になることも!

エコキュート激安革命では業界最安値を目標に他社徹底対抗にて月間100件以上のエコキュートの設置、そのうち25%以上は電気温水器からの交換で、お客様にも電気代が下がったとお慶びの声を頂戴しております。

エコキュート激安革命では電気温水器の交換もおこなっておりますが、電気温水器をご利用の方は是非エコキュートへの乗り換えも視野に入れてご検討くださいませ。

コロナ電気温水器故障時のお問合せ先

コロナ修理受付専用ダイヤル
電話番号:0120-919-302
(携帯電話・PHSの場合:0570-550-992
受付時間:365日・24時間受付
https://www.corona.co.jp/support/servic

設置8年以内のお客様はメーカーサポートにご連絡してください!
エコキュート設置から8年以内のお客様やメーカー保証期間内のお客様については、上記のメーカーサポートセンターにお問い合わせしていただくのが最もスムーズです。
エコキュートの設置から8年以内であれば、本体の再起動処理を行うことで、不具合が解消されるケースも多いです。そのため、修理や買い替えなど、コストをかけることなくエコキュートの復帰が可能となりますので、まずはメーカーサポートセンターにお問い合わせいただき、再起動のやり方を確認してみましょう。なお、メーカーの延長保証などに加入しているお客様で、まだ保証期間内であれば無償による修理・交換対応がメーカーサポートセンターで受けることができます。
メーカーに問い合わせた結果、修理費用が高額になる…買い替えが必要…などと言われた場合は、改めて弊社にお問い合わせください。エコキュート激安革命では、お客様のご予算に合わせた最適なご提案をさせていただきます。